白昼夢を見たことある?私は見たよ。
 


【2010.07.15 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
パソコンが熱い!
最近暑くなりましたね。昼間はとくに暑いです。

ここ1、2か月なのですが、急にパソコンが重くなって困っていました。

もうかれこれ6年ほどつかっているパソコンなのですが、

今までも何度か重くなることはあったのですが、

その度にデフラグやらレジストリ掃除やらをすれば何とかなっていたのが、

今回は全然改善されません。

しばらく諦めて、重いパソコンを使っていたのですが、

先日あまりの暑さに近くのホームセンターで扇風機を2000円ほどで買ってきて付けていたら、

なぜかパソコンが快適に動くではないですか!

そして私は気付いたのです。

パソコンのディスク容量やメモリ的に全然問題なかったのに重かった理由は、

パソコン内部の冷却ファン?の不具合だと。

扇風機の風がパソコンに当たっていて、パソコンが冷却されていたのです。

デスクトップ型パソコンだと裏ブタを開けるとすぐにファンを掃除できるらしいのですが、

あいにくノートパソコンなので、解体しないと無理なようです。

調べてみたら、素人はノートパソコンを解体しない方がよいという話をチラホラ聞くので、

解体は断念。

今はパソコンを使うときは扇風機の風を当てて使っています。

【2010.07.15 Thursday 01:11】 author : rocks000
| 雑記 | - | - | pookmark |
» RSS1.0
» Atom0.3
【PR】FX HP作成
無料ブログ作成サービス JUGEM